千秋楽ウィークにようやくムビナナを見たオタクの話

もうみんなとっくに経験済みで何を今更ってことだと思うが、私は今さっきやっとこの感情に辿り着いたので言わせてほしい。

 

ムビナナ最高ーーーーーーーー!!!

 

まず、こんな最高コンテンツが世の中に存在していたことに感謝。私が映画館を出て迎えにきてくれた母に最初に話した言葉は「世の中にアイドルを生み出してくれた人に感謝したい。。。。アイドルってすごい。。。」である。

そんくらいまじで最高だった!

みんな存在してた!!

何となくCGアニメーションに抵抗あったけどそんなの吹っ飛ぶくらい良かった!

全ジャニオタ、全現場厨に見てほしい!!!!

本当に最高だったので明日から最終日まで映画館に通うことを心に決めました。

 

 

 

取り敢えず

DAY1を見た直後のざっと感想↓

(記憶があるうちに印象的なとこだけ書き残しとこうと思って書き始めたらほぼ全曲の感想文になった)

 

⚫︎私について

小学生からずっとジャニオタ。

学生の頃は何公演も多ステして遠征で全国飛び回ってた現場厨。

ここ何年かは命に関わる地味に大きな病気で闘病生活を余儀なくされてしまい全然オタ活できず。

アイナナは2部まで読んでたけど放置してた(百ちゃん推し)

最近SNSでZOOLちゃんを見かけて何となく気になって3〜6部を読破

ムビナナ『千秋楽ウィーク開催!来場者特典配ります!』←えっt欲しい!

 

因みに地元の映画館に行ったら10人くらいしかいなくて、応援上映だけど皆んなペンラだけ振ってた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆MONSTER GENERATION〜RESTART POiNTER

最初アイナナちゃん達が出てきて、本当にひっさしぶりの現場に比喩表現じゃなく号泣。自分でもびっくりするくらいガッツリ泣いてた(一人なのに笑)

始まる直前までは普通に映画見にきたつもりだったんだけど、『これはコンサートだ!!!!』って始まった瞬間震えた。

なんでこんなにコンサートなの?何がそうさせてるの???私の魂に刻まれたジャニオタが久々の現場に歓喜してた。

 

あと昔から聞いてたこの二曲の安心感すごい。実家。アイドリッシュセブンってなんか実家感あるよね。

 

☆ZONE OF OVERLAP〜Bang!Bang!Bang!

ZOOLちゃん出てきて狗丸トウマ先輩がカッコ良すぎてまた号泣。

トウマって存在してたんだ?えっカッコ良すぎるんだが?どういうこと?ストーリー上ではどちらかというとお人好しお兄さん的に描かれてたのにムビナナのトウマはこんなザ・イケメンって感じでこれ皆んなトウマの女になっちゃわない?大丈夫そ?

ギャップで風邪引く。。。好きだ。。。。

あとムビナナ巳波は女子すぎない?普通に一人女の子混ざってたよね?

 

☆DAYBREAKINTERLUDE〜Last Dimension-Symphonic Edition

登場カッコ良すぎ!!トリガーは皆んな同じくらい好きで推しが決められないんだけど楽曲の感じで言ったら一番ドストライクで好み!どの曲も格好いいしノれるし3人でこのゴージャス感出せるのホントすごい。二曲とも聞き馴染みのある曲で嬉しかったんだけど、ラスディメが映画仕様?になっててびっくりした。

 

☆NO DOUBT〜Re-raise

百くんも存在した!!!!号泣!!!!!

まじでお顔可愛すぎて理想のアイドルすぎて、でもちゃんと男の子の可愛さで。。。わかるかな?めっちゃ可愛いんだけどめっちゃ男の子なの!この等身大の男の子が千の隣にたってアイドルしてるって最高にエモいんですが?推すしかなくない?

NO DOUBT大好きすぎて百君も大好きすぎて号泣しながらめっちゃペンラ振った。

どっちの曲か忘れちゃったんだけど百君が移動の途中にアリーナの前の方にファンサしてて流れ弾くらった。いや、あれは私に向けてやってた?って幻覚見るくらいまじでそこにアイドルの百が怖いくらい存在してた。

個人的にRe-raiseも大好きな曲でめっちゃ楽しかった。リバレ単独入りて〜〜〜二人とも忙しいしアリーナツアーとか全然やってくれないんだろうな。あの距離で見れたのは奇跡では?単独では一時間くらいMCやってくれ。まじでMC全然終わらなくて「今さ水取りに行ったらスタッフから次行ってくださいって真顔で言われちゃった」「えーーもっと話したい!!」「じゃあ、百のためにもうあと一時間話します☆」「ダーリンイケメン!でも皆んなにもっとイケメンな千を見て欲しいから、、、、次はこの曲!!!」ってやってくれ。

 

☆NiGHTFALL

この客席にアイドルが現れる演出全オタクが好きなやつ!!!!こっちは曲に合わせてペンラ振ってんのに画面の中のオタクは近くにアイドリッシュセブンが突然現れて沸いてて嫉妬した😇(心狭い)

環が最高に美人で見惚れた

あとなんか一織がずっとカッコよくてリアコの波動を感じてしんどい

 

☆STRONGER & STEONGER

途中全員背中を客席に向ける演出、強気ZOOLちゃん達だからできるなって感心したし、「俺らは優しくリードしてナビしたりしねえよ」「ついて来れるやつはついてこい。最高の景色を見せてやる」ってZOOLとファンの関係を表してる感じがしていいなって思った。

 

☆Journey

すでに記憶が薄れてきちゃってる。悲しい。

百がファンサしたのこの曲だったかも?百が水溜まりをまたぐふりしてたのが可愛かったなって思ったことしか覚えてない

 

☆BEAUTIFULPRAYER

これの天の衣装めちゃくちゃエロカッコよくない?

最初の3人順番に出てくるの全員最高にかっこいい!あそこだけ一人一人停止して何回も見たい。この曲の振りが一番楽しかった!!!めっちゃ好き!!!!!ペンラ振り甲斐がある。どうせ皆んな好きなやつでしょ???

帰ってから聞き直してて気づいたんだけど歌詞に3人の名前入ってるのね、まじ皆んな大好きアイドル曲じゃん☺️

これはもう一回現場で見たいやつ。

 

☆Incomplete Ruler〜TOMORROW EViDENCE

双子曲が終わって、振り返ったらアイドリッシュセブンのみんながりっくんを向かい入れるって演出天才か?!本日3回目の大号泣。まじでここはペンラ触れないくらいめちゃくちゃ泣いた。双子の親御さんも泣いたと思う。

 

ここで今日初めて16人が並んで一緒に歌うんだけどまじで目が足りない!(これなんか既視感あるなって思ったんだけど、某○ャニーズJr.祭りに入った時の感じに似てた)

 

トウみなシンメだ!

今、百くんとトウマシンメ位置にいなかった!?

りっくんとトウマが並んで歌ってる可愛い〜〜〜!

 

ってな感じで普段は見れない組み合わせに反応するのに忙しすぎた(トウみなはZOOLだけど横並び珍しくない?)

 

 

☆アンコール

アンコールこっちがコールしたら秒で出てきてくれて笑ってしまった。あ!!思い出した!!狗丸トウマがウィンクかましてきたのアンコ曲の時ですよね?!!何なん?!まじであの人?!そういうのできるタイプのアイドルなら先に言って?軽率に落ちちゃうから!!

 

あとこれ何の時か忘れたけど全体で誰かが喋ってる時、端っこでZOOLちゃん達で割とずっとお喋りしてて可愛かった。君たちホント仲良しだね☺️

 

最後にアンコの時みんなお揃いのツアーT来てたんだけど、

トウマと壮ちゃんは絶対自分で穴開けてるし、百と三月はストーンとか自分で装飾つけてるし色染めてるし、環も袖長くしたりして改造してるし、巳波はレディースサイズ着てるやつ!!

トリガーは育ちのいい子達だから自分で貰った衣装を改造したりはしないけど、スタッフが用意した龍之介のTシャツは肩口めっちゃ広くなって鎖骨見えてるよね!!!!

って幻覚見えました。いつかオリジナルのそれぞれのツアーTも見たいね。

 

 

 

 

ここまで読んで頂けた方ありがとうございます。

書いてたら思ってるよりすごい熱量で止まらなくなってしまいました。明日はDAY2を見にいく予定なのでここまで長く書けるかわかりませんがDAY2の感想も書きたいなと思います。早くDAY2も見て人のレポ漁りたい。。。。。(セトリバレ回避してる)



f:id:infullbloom_s21:20230926012328j:image